-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
樽平
2012 / 03 / 19 ( Mon )
樽平.
大学生のころ,TPのYO先輩が,とにかく絶賛していたことを,どういうわけか鮮明に覚えている.
当時,あまりピンと来なかったのだけれども,先日酒屋で目に留まり,そういえば...と思い出し買ってみた.

120319_taru.jpg

樽平 特別純米樽酒
山形県産ササニシキ100%使用.
精米歩合60%

山形県東置賜郡川西町は,樽平酒造のお酒.

これはうまい!!
しっかりとしていて,かつ,スッキリ.そして杉の香りが鼻に抜けます.
浦霞のササニシキ使用酒もとても美味しかったけれど,ササニシキのお酒は外れがないのか?
職場で偶然いただいたスモークサーモンとの相性も最高.大満足です.

ところで,正直,こういう酒のうまさを学生の頃はよく分からなかった.
このお酒をおいしいといっていた(たぶん言ってたと思うんだけど)先輩は,当時大学3・4年生だったわけです.もしかして山形出身だったのだろうか,ほんとにお酒が好きだったのだろうか(確かに,とても酒好きという印象があった),てなことを考えながら飲んだのでした.
22 : 58 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<神亀・越乃かぎろひ・水尾 | ホーム | 富川酒造酒蔵祭り>>
コメント
----

呑み助ブログだねぇ。
酒豪のYO先輩なら、静岡だら。
そろそろ花見酒も楽しそう・・・
by: kure * 2012/03/23 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

そうそう,YO先輩は静岡だったよ.
いでのからも同じ指摘がありました.
by: Mr. Barn * 2012/03/30 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fiddler.blog3.fc2.com/tb.php/633-42831fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
